くらくらく

日記とか、拙い絵とか載せます

サボって

 

<累>でございます!

 

 

20代に入ってからというものの、ふとした時にダジャレを思いついてしまうんですよね。しかもそれを言葉に出さずには居られない為、それを聞いた家族からはなんとも言えない顔される事が多いです。まぁ、自分でもクッソ寒いダジャレだとは分かってはいますがね…

 

 

そんなMP消費無しでしょぼい氷魔法(?)を放てる私ですが、

 

 

日記、サボってました。

 

 

仕事だけで何も無いならともかく、ちゃんとネタがあるのに書いてないんかい!と…はい、書きます!3日分をなるべく短く!

 

 

4月17日ー

 

 

この日は普通に仕事だったのですが退勤後、司法書士の過去問集を買いに本屋へ行ったなどと言う話です!

 

 

司法書士の過去問集を買うっと言うことで、会社からそこそこ近くにある大きい本屋へ向かうことに。その本屋の駐車場は30分以上駐車から料金が発生する上、かなり狭く、曲がる度に「ッヒィーーーーッ!!」って言いながら曲がってました。

 

 

何とか駐車完了し、店内へ。問題集自体は難なく見つけることが出来たのですが……1冊約3000円程…高い……しかもそれが民法1,2,3と続き、結構な数があるため全部揃えるだけでも結構な金額がかかるのです…

しかしここで出し惜しんでしまっては、受かるものも受から無いのでここは意を決して買うことを決意しました!途中、イラストの教本が置いていて手を伸ばしそうになりつつも二頭追う者は一頭も得ずッ!!と自分に言い聞かせて何とか離れることが出来ました。

 

 

そしてレジへと持っていき、会計を済ませようと財布を出そうとしたのですが……

 

 

財布を家に忘れて来ていました

 

 

サザエさんかよォ〜〜〜〜!?と自分自身にツッコミたかったのですが、PayPayで払えることに気づいた私は、そちらで払うことにしました。最近は本当に便利っすね……

 

 

最近の技術に感謝しつつ支払いを済ますと、一定以上の金額を達した為、駐車時間が2時間30分間無料になりました。そのまま帰っても良かったのですが、無料時間を無駄にするのも勿体なかったので、少し遠くにあるまんだらけなどの店舗が集まったビルに行くことにしました。

 

 

歩くこと十数分、そのビルに到着してまんだらけに入り、艦これアーケードの推し艦をニチャニチャしながら3枚購入し、帰宅しました。ホクホクです。

 

f:id:kurakuramoheji:20230421002051j:image潮×3

 

レアリティはノーマルとホログラムが着いているものですが、自分の推し且つ物欲センサーにより、全ッ然当たら無いのです。物欲センサー、恐ろしい…

 

 

帰宅した後は勉強しつつ、普通に寝落ちして次の日の7時に起きました。

 

 

 

4月18日ー

 

 

 

この日は保険の方に用事が合ったのですが、午後17時に待ち合わせだったので、2度寝して再度起きたのが14時でした。

 

 

ダラダラと用意を済ませ、予定通りに17時に保険の方との用事を済ませた後、髪が切りたかったのとついでに艦これアーケードがしたかったので近くのショッピングモールに向かいました。勉強は……??

 

 

 

髪はQBハウスで切ったのですが、前まで1200だったのに1350円に値上げしてたのには驚きました。

 

 

 

髪を切った後、昨日買った「潮」のカードを使うべく、ゲームセンターに行きました。ゲームをしてる中、パー子の如く写真をパシャパシャやってる姿は、傍から見ればやばいやつだとは思いますが、写真を撮らずには居られませんでした。

ゲームをしている最中の反応は……Twitterを見てもらえれば多分良く分かると思います。ここで感想を述べるとするならば、

 

 

f:id:kurakuramoheji:20230421005038j:image

 

 

実に素晴らしかった……!

 

 

 

数プレイした後、心をギラギラにしつつ帰宅し、勉強して寝支度を済ませ、就寝しました。

 

 

 

4月19日ー

 

 

この日はホットヨガに行っただけで他は特に何も無かったです。

 

 

4月20日

 

 

 

この日は食品衛生責任者の講習を受けに行ってました!

 

 

10時から18時前位まで講習を受け、無事修了証を貰うことが出来ました!

 

しかし、書くとしてもそれ以外の事は、昼食で食べた蕎麦が美味しかった以外特に無かったので、終わりです。

 

 

 

 

 

……と、以上がここ4日間であった出来事でした!推しで心ホクホク、修了証取得と、色々ありました!実に充実した休日だったのではないでしょうか?個人的には動く推しが見れたのがでかかったです!推しが見れたのでより1層勉強を頑張らないといけませんね!!

 

 

 

それでは、今回の日記を終わりたいと思います!