くらくらく

日記とか、拙い絵とか載せます

サボりとちぎれた印紙とラーメンと…

どうも<累>でございます!

 

 

 

 

 

最近、あまりにも絵が描きたすぎて禁断症状が出てきてしまい、Twitterで奇声上げてました。

 

 

 

https://twitter.com/kurakuramoheji/status/1651706582390939648?s=46&t=3zJm4gueeVih9Goxx2VpKA

↑↑↑↑↑こんな感じ

 

 

勉強に支障が出るからと言う理由で描かない様にしてたのですが、耐えきれずに2時間ほど描いてしまいました。実に2ヶ月ぶりに描いたのですが、少し描かないだけであんなにも画力が落ちるもんなんすね……おお怖い怖い

 

 

 

まぁ、私の画力なんて無いようなもんなんで関係ないっすけどね!!!ハアッッ!!!!(白目)

 

 

 

そんな禁断症状に苛まれる私なのですが、ちょっと日記、サボり過ぎとちゃうんか?と。

出退勤しかほぼ無いとはいえ、どうなのと思う所はあるのですが、寝不足?等で吐き気と頭痛が結構有ってそれどころでは無かったんですよね!ハハッ!(えっ?泣き言言うな?スマセン

 

 

 

その代わりに休日には少し何かしてたので、その事を書きます!

 

 

 

﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣

 

 

5月1日

 

 

この日は夜勤明け+残業で8時に退勤しました。用事としては法務局で登記の書類を取りに行く感じです。

 

 

 

仕事に来る時はクッソ眠たかったのですが、休みの日と言うのもあり、妙に目が冴えてました。こういう時って目が冴えている反動が結構怖いんですよね!こういきなりドッとくる感じです、こう……はい

 

 

 

そんな感じで目が冴えている間に、法務局へ30分程かけて向かい、8時30分に到着しました。時間ピッタシです。

 

 

 

 

必要事項を書いて受付の方に渡して、待つこと5分……料金を払って印紙をもらい、別の窓口で印紙を貼ろうとしたのですが、2つに切ろうとして引っ張った瞬間、切れ目とは全ッ然関係の無いところがちぎれてしまいました。ビッ!と。マジでビビりました。1200円とはいえ、一瞬にして紙屑にしてもうたーッ!!!と思いました。

 

 

 

結局、窓口の方が臨機応変に対応してくれたので、何とか手続きが終わって書類を受け取ることが出来ました。受け取ったあとは特にどこかに寄ることもなく、帰宅して勉強してました。本当は少し寝ようかと思ったのですが、結局深夜の2時まで起きてました。

 

 

 

 

5月2日

 

 

 

この日は司法書士試験申請の為の証明写真撮りとラーメンを食べに行ってました。

 

 

 

職場の近くに新しいラーメン屋が出来たらしく、「食べに行ってみると不味かった」と言う話を聞いたので、百聞は一見にしかず、という事で実際に食べに行くことにしました。

 

 

 

感想は、金額的には少々値が張る感じではありましたが、実際の味はと言うと……

 

 

 

不味い……なんてことも無く、普通に美味しかったです。ちょっと塩気が強いかな?とは思いましたが、その分チャーシューが甘くなっててバランスがある程度保ててる感じではありました。私自身、安舌なだけなのかも知れませんが。

 

 

 

ラーメン屋を後にした私は証明写真を撮るためにショッピングモールへ行き、取ったあとは特に買い物などをすること無く帰宅しました。

 

 

 

 

 

……と言った感じで、私の休日は終わりました!

 

 

 

今回学んだ事と言えば、やはりレビューだの口コミ等に頼らず、実際に自分で食べたり、体験する事が大事だなぁと思いました。

 

 

 

と言った具合で今回の記事を終わりたいと思います!